グループエンカウンター
6月15日(水)
朝の活動でグループエンカウンターがありました。これは,他者との出会いやコミュニケーション,交流を通して,人間的に成長し,自己理解を深めていく体験的な活動です。年間を通して計画的に行っています。5年生はタブレットを使って「もしも〇〇になれたら」という題で,友だちとロイロノートで交流していました。また,6年生は「注文はどっち」という2択の質問から自分が選んだ理由を説明していました。たくさん友だちの輪が広がっていくといいですね。
![](https://tonoshoes.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/DSCN5908.jpg)
![](https://tonoshoes.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/DSCN5913.jpg)
![](https://tonoshoes.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/DSCN5906.jpg)
![](https://tonoshoes.ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/DSCN5907.jpg)
6月15日(水)
朝の活動でグループエンカウンターがありました。これは,他者との出会いやコミュニケーション,交流を通して,人間的に成長し,自己理解を深めていく体験的な活動です。年間を通して計画的に行っています。5年生はタブレットを使って「もしも〇〇になれたら」という題で,友だちとロイロノートで交流していました。また,6年生は「注文はどっち」という2択の質問から自分が選んだ理由を説明していました。たくさん友だちの輪が広がっていくといいですね。